「欲望の翼」に寄せて

「欲望の翼」に関連して、心に残ったコンテンツを以下に列挙します。

「パスワードは一万年愛す」■映画|欲望の翼 時は過ぎても記憶は残る
https://cragycloud.com/blog-entry-11.html

作品の背景や、出演していた綺羅星のような女優、男優について端正な語り口でまとめられています。

端正だけど、この映画への共感や、抑え切れない愛情のようなものも其処彼処に散りばめられていて、その温かさが印象に残ります。

そして、僕もマギー・チャンの風に揺れるスカートに心を奪われました。

 

「虎猫の気まぐれシネマ日記」

http://kimageru-cinema.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-3b1c.html

ヨディの最期にタイドが居合わせたことの意味。

そして登場人物の全てが等しく抱えている孤独ゆえの愛おしさに、この作品への優しさが込められていました。

 

予告編 デジタルリマスター版

予告編も鮮明に、20年の時を越えて蘇るデジタルリマスター版。

 

「CICEMORE」

ここではない何処かへ――レスリー・チャン演じるヨディは、なぜ南の楽園を夢見るのか?

『欲望の翼』

※注!映画のラストに触れています。

https://cinemore.jp/jp/erudition/182/article_197_p1.html

謎の多い、あのラストシーンと、製作当時の時代背景についても詳細に触れています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です