二人のランドセル(「風立ちぬ」)

姉の方はスッと誰かのそばに寄り添うのが上手です。人の気持ちを柔らかく和ませることが出来る子です。
妹の方は意志が強く、こうと決めたら決して譲りません。とても不器用で、何度も何度も失敗を繰り返して「好き」を自分のモノにしていきます。

来年から小学校に上がる娘たちのランドセルを今日、買い求めました。
二人の娘のそれぞれに一番似合うように。
二人の娘とこれまで積み重ねてきた日々を思い出しながら。
二人の娘のこれからのドラマに思いを馳せながら。

二人で手を繋いで一緒に進んでくれますように。
彼女たちの握る手がいつも温かく、柔らかくいられますように。

風立ちぬ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です