恋におちて

確か「恋におちて」もクリスマスの映画だったと思って確認してみたら、やっぱりそうだった。
初めて見たのはテレビの吹き替え版で、その時メリル・ストリープの声を演じていた日色ともゑさんが素敵で僕はその声にかなり本気で恋をした。
出会うはずのなかった二人が出会う。お互いの大切にしてきたことを少しずつ交換し合う。日々の暮らしの中で思い合う。そっと心に触れてみる。風景が変わる。感謝と尊敬と秘めた熱情と。そういう恋。
二人だけで生きていくわけにはいかないけど、1日の中で、1年の中で、一生の中で、大切な人のことを思って、その人も同じように思ってくれていることを感じられる瞬間だけはあっていい。
少なくとも映画にはなる。それも上質な大人の映画に。
多分、きっと、それだけでなく・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です