風立ちぬ

娘がずいぶん歩けるようになってきた。
今日初めて娘の手を取って一緒に歩いてみた。5歩くらい。
小さくて柔らかい手で僕の手をギュッと握って。不器用に揺れた手がそれでもギュッと握り続けていて。ちょっと忘れられない、言葉に出来ないあの感触。
5歩が10歩になって、50歩になって、ずっと遠くに行けるようになってもギュッと握ってくれますように。
娘が大好きな人の手をいつもギュッと握れますように。
今日やっと「風立ちぬ」を見てきました。
2013/09/15 23:32

Follow me!

風立ちぬ” に対して3件のコメントがあります。

  1. このあいだ久しぶりに会った地元の同級生 より:

    そういう思いを巡らせたのかー。
    うちはもうずいぶん大きくなったけど、今でも小さなころのあの子がどこかにいる気がする。

    1. sudara1120 より:

      いつでも「今」の彼女が一番可愛いと思うことにしてるけど、あの感触はちょっと忘れられないし、忘れたくないね。

sudara1120 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

萌の朱雀