パーマネント野ばら

なんでこんなに寂しいんだろう?
失ってしまった何かをずっと探し続けているから
出会えるはずのない貴方をずっと思い続けているから

人は二回死ぬのだそうだ。
一回目は生きるのをやめたとき。もう一回は誰の記憶からも忘れ去られてしまったとき。
だから人は生き続けるんだ。
生きることをやめても、誰かの記憶の中で永遠に。

西原ワールド全開の破天荒な人々にそっと包まれて、守られていたなおこ
「知ってるよ。」ってたった一人だけ彼女をファンタジーでなく現実に繋ぎとめようとする勇敢な人物がいました。
「お母さん」
その一言が彼女を繋ぎとめる。あるいは縛りとめる。
「記憶」というファンタジーの力と、「親子」という現実の力が、とても高いところで拮抗してる。この2つの力はとても強い。とても。

菅野美穂は大好きです。見ているだけで切なくなります。
少し離れている目とか、顔全体と少しサイズが合ってない口とか。クシャクシャって彼女が表情を崩したり、唇の端っこだけで微笑んだり、そしてポロポロと涙を流したり・・・。そのたびに胸がギュッとなりました。

その他のキャスティングも、皆がはまり役で、皆が愛しく感じられました。

不思議な余韻の残る作品。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です